2014年7月16日水曜日

気持ちの良い挨拶

先日、大三島の中学校に取材に行かせていただきました。

東京のNGO団体の方の講演だったのですが、生徒たちの気持ちの良い挨拶にとてもびっくりされていました。

確かに愛媛県内、どの学校に行っても生徒たちはとても大きな声で気持ち良く挨拶をしてくれます。

東京ではあり得ないそうで、ちょっと愛媛県人として嬉しくなりました。

でも、私が子どもだった頃は来訪者に挨拶なんかしていなかったよなって思いましたが、皆さんどうですか?

どこからかそんな機運が高まり、定着していったのでしょうか?

気持ち良い挨拶が誰にでも出来る愛媛県。素敵ですよね。

ココロエ制作委員会 ハラ

2014年7月3日木曜日

取材も着々と進行しています

7月2日には新居浜東中学校で取材を行いました。

新居浜東中学校





















また、7月9日には愛南町の内海中学校で取材を行います。

次号の制作も着々と進行しています。